SSブログ

オートマベスパ S125 スポーツスター883の旅 (伊勢) [スポーツスター883]

DSC01832-2.jpg

こんにちは! 
今回はスポーツスター883に乗り ソロで大阪から伊勢まで行ってきました


大阪の自宅を 朝3時半出発で 一時間おきに大宇陀道の駅と
飯高道の駅で休憩を入れながら
ちょうど3時間で伊勢神宮に到着の段取りです

DSC01843-2.jpg
途中 山のてっぺんからの日の出を発見!


そして 道の駅飯高から10分ほど進んだところで最高の撮影スポットを発見!!
手短に言うと川べりの草むらなのですが ごちゃごちゃした背景も無く
朝日と朝もやでとても雰囲気良い場所です
DSC01859-2.jpg


川べりの草むらに下りるとこんな感じ
DSC01880-2.jpg
ハーレーさんのカタログには及びませんが 大阪じゃこんな場所はありません
うれしくなって20分ほど撮影大会をしてから伊勢を目指します


伊勢にはほぼ予定通りの6時半に到着
ご存知かと思いますが 伊勢神宮は外宮(げくう)と内宮(ないくう)の2箇所があり
単車で5分くらいの距離のところに別々にあります

今日は外宮と内宮と そこから30分くらいのところにある
伊雑宮という伊勢神宮の別宮も周ります


去年から神社は早朝に限ると書いているのですが
早朝の外宮のすがすがしさは尋常じゃありません

広大な敷地内のほとんどが原生林で ありえないような巨木もバンバンはえており
これ以上すがすがしい所は無いのではないかと心底思うくらいすがすがしい
DSC01895-2.jpg

この早朝の伊勢神宮のすがすがしさは 
一度体験すると 「また来年も!」 となります
DSC01902-2.jpg


つづいて内宮です
内宮には7時半に到着 相変わらずすがすがしいものの
外宮に比べると、少しにぎやかな感じです
しかし メインの参道の一本脇の道に入るとこんな感じで やっぱりすがすがしい!
DSC01923-2.jpg

DSC01939-2.jpg


帰り道に また川べりの撮影スポットに寄って見ました
DSC01951-2.jpg
(NEX-3 + 幻のレンズ スケノン200ミリにて撮影)
なんか マフラーがとけてますね(笑)

DSC01974-2.jpg
このスポーツスター883 シートをジョッキーの504キロシートという社外品に変えてあります
504キロ走ってもお尻が痛くならないという そのまんまなネーミングのシートなのですが
(おそらく製造元は、つくりから見てK&H製でしょう)
これが本当に良く出来ていて 大阪~伊勢の往復350キロを走っても 
まったくお尻も腰も痛くなりません

このシートを装着すると見た目はSRのようになって ハーレーらしくないのですが
今まで乗ってきた単車のシートの中でも出色の出来です

今回は大阪の自宅から伊勢神宮まで 片道150キロ 3時間の道のりで
燃費は約23k/ℓで 帰宅は午後1時です

今の時期 朝4時には明るくなるので 早朝に出発すると
明るくて誰もいなくて すがすがしいワインディングを 
「もう納得した!」 というくらい じっくり走れます 
単車乗りならわかると思いますが、もうそれはそれは至福のひと時です

6月の早朝ツーリング 本当におすすめです!


読んでいただき、本当にありがとうございます
下のボタンを押してくださった方も ありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。