SSブログ

オートマベスパ S125 CRM80 プチツーリング(暗がり峠) [その他]

DSC00420-2.jpg

こんにちは! 先日 早起きして一年ぶりに大阪と奈良の県境にある暗峠に行ってきました

実は あまり乗る機会がないのですが、CRM80という2ストオフロードバイクを持っていて
体が一つなのに バイクは3台と 家族からは非難轟々なのですが
あまり動かさないと バイクにも悪いので3ヶ月ぶりに乗ってきました

いつものパターンで朝5時出発で峠の下にある平岡神社に行ってから
峠を攻めてみました

DSC02359-2.jpg
(NEX3+スケノン45ミリで撮影)

DSC02354-2.jpg
(同じくNEX3+スケノン45ミリで撮影)

またもや 自作レンズネタで恐縮ですが カメラ屋のジャンクレンズを400円で買い
力ずくでバラして中のレンズを引きずり出し 革を貼ってみました
絞りも可動式で 開放だとものすごいクセのある写りをします

DSC_5076.JPG
今度は前作よりレンズらしいいでたちで なかなか気に入ってます

さて、カメラの話はさておき 相変わらず暗がり峠は強烈ですね
この道を国道にしようと決めた人を打ち首にしたくなるくらい
細く、路面が悪く、勾配がきついです(特に大阪側)

登りはアクセルを開けながらグイグイ登ればいいだけなのですが
下りは恐怖すら覚えるほどの坂道です
千葉に住む友達は、車で一度通ったことがあるらしく
よくあんなところ通ったねえと聞くと 
ナビに案内されたとのこと (ナビの野郎!)

奈良側もまあ山道なのですが大阪側に比べると平和な感じすらします
DSC02371-2.jpg
(奈良側 頂上付近で撮影)

大阪側では頂上からちょっと下ったところにあるわき道に入ると
とても見晴らしの良いところがあります
休日の朝は結構空気がきれいです
DSC02378-2.jpg
(NEX+純正16ミリレンズで撮影)

DSC02394-2.jpg
同じ景色でも トイカメラ設定にしてスケノン45ミリで撮ると
昨日の話しなのに遠い日の思い出になってしまいます(笑)


読んでいただき、本当にありがとうございます
下のボタンを押してくださった方も ありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

taka

ご無沙汰してました。
takaです(^^)
暗峠、その昔、私もGPZ900Rで行きました。
平地であれば、普通に足が地面に届くのですが、斜度のキツイ暗峠の坂では、対向車待ちで停車の際に足が届かなくて焦ったのを思い出します。下りなら斜め前方へ、上りなら斜め後方に足を出す形になりますから(^_^;)

CRM80Rも所有されているのです♪
楽しいバイクですので、手元に置いておきたいですね。
私も、以前にXLR80Rを持っていました。カムと吸気系をXR用にして高回転仕様で楽しいバイクでした。
が、前後ドラムブレーキは頼りなく、公道での制動力は不足していました。CRMのディスクブレーキが羨ましいです。

また、ブログに登場させてくださいね!
by taka (2011-07-05 21:00) 

すけのすけ

takaさん こんにちは! コメントありがとうございます!

GPZ900Rで暗峠ですか・・ しかも傾斜で足が届かないとは
考えただけでもぞっとしますね(笑)
私ならとても行けそうにありません

CRM80は 家族から、あまり乗らないなら
売ってしまえ攻撃をくらうのですが
「そんなの聞こえない」攻撃で乗り切ってます

最近 更新がまったりですみません
気長に行きますね
by すけのすけ (2011-07-06 22:26) 

yosi

どもっ(^^)/ ご無沙汰です。
私も去年、GTSで峠越えました。
頂上当たりは風情が有ってイイですが大阪側の坂道はハンパじゃないですねぇ。
奈良側から登ったのでブレーキが大丈夫か心配でしたよ。
帰りは慣らし運転中のバイクであの坂を上がる気にはなりませんでした~ぁ(^_^;)

先月天気のいい日に天川村から大台ヶ原に抜ける林道に走りに行ってきました。気持ちよかったなぁ
ベスパのツーリングコースじゃないですけどねぇ。
暑いこれからの季節は山の方へ高いところへとなりますよね(^_^;)
街の中じゃオーバーヒートが心配ですから。

梅雨も明けたようですし今週末もでかけるかな


by yosi (2011-07-08 16:12) 

すけのすけ

わー!yosiさん こんにちは! お久しぶりです!
GTSの調子はいかがでしょうか?
暗がり峠やら林道やら 楽しくガンガン走ってそうで何よりです

これからは天川あたりは涼しくてほんとによさそうですね
私も明日は早朝から出かけようと思っています

また記事が出来たらUPしますね
by すけのすけ (2011-07-09 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。