SSブログ

オートマベスパ S125 アンチエイジング(その5) [オートマベスパ]

1DSC01428.jpg

こんにちは! 今日は掃除の話です

昨日は お天気がいまいちでしたので、ゆっくり時間をかけて
ベスパS125の掃除をしました

つくづく思うのですが掃除は 「汚れる前に掃除する」 これが鉄則ですね

「まだまだきれいじゃないか」 と思っているうちに掃除すると
汚れがとれも楽に取れます 
ゴシゴシやらなくても固く絞った雑巾でさっとひと拭きで ほんとにきれいになります
しかし雑巾をバケツで洗ってやると きれいと思っていても意外と汚れているものです

これが 「汚れたなあ」 まで放っておくと 汚れが染み込むわ 目の届かないとこに
サビは出てるわ 白いボディーは薄黒く 黒いプラ部品は日焼けしたグレーになったりして
もう目も当てられません 


バイクだけでなく 家も職場も机も庭も 「汚れる前に、キレイなうちに掃除する」
これに尽きます

ついでに言うと いらないバイクの部品なんかもさっさと売るか捨てると
もっと気持ちいい!

いつか使うだろうと取っておいた部品が活躍したことなんて
この20年でほとんど無かったです

モノが少ない生活って ほんとにいいですよ!

 
読んでいただき、本当にありがとうございます
下のボタンを押してくださった方も ありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。